鶏引っ越し・鶏小屋作業&ジャガイモ植え付け

今日は鶏の世話をしてくれていたスタッフが森と水バックパッカーズを卒業することに伴い、高山村から塩生へ鶏の引っ越しをします。愛情を持って育ててくれたので、ストレスも少なく、すくすく育ってくれました。

 

 

コンテナに3羽ずつ入れ軽トラで移動する作戦です。

 

1時間以上のドライブでお疲れだったことでしょうが、無事に新居に引っ越しが完了です。

放してやると皆さんつついたり、駆け回ったり、飛んだりしていました。元気そうで一安心です。

 

新しい産卵箱も気に入ってくれている様子。

 

鶏さん早速良い仕事してます。

獣の侵入が恐いのでしっかり補強します。

日除けのためのブルーシートも張りました。

これで鶏さんたちも快適に過ごしてくれることでしょう。

少し離れた真島の畑ではジャガイモの植え付けです。

30センチほど掘って鶏糞などの堆肥を入れ込み、ジャガイモを植え付けます。なかなかの重労働でした。

掘って掘って掘りまくりました。

鶏糞投入です。

 

肝心のジャガイモとマルチの写真を撮り忘れてしまいました。汗

 

たくさん美味しいじゃがいもが育つようにこれから世話をしていきます。

 

作業は盛りだくさんで、充実の日でした。