床&風呂&コンロ台&さつまいもなど

はじめが投稿します。

 

フローリングの張り方をネットで調べ、作業が本格的に始まりました。。


切断面が直角になるように、手作りの定規を使用し丸鋸で切断していきます。

ボンドと釘で、フローリング材を根太に張り付けていきます。

張り終えたらサンダで床を研磨します。

ニスを塗り、もう一度サンダで研磨し、ニスを2度塗りすれば完成です。

はじめての作業だったので不慣れでしたが、なんとか形になりました。これで床が抜けることはなさそうです。

お風呂場はコーキングしたり、ペンキ塗ったりして少しずつ良くなっていきます。

コーキングガンをもつオーナー。

畑ではさつまいも苗の植え付け(マルチ)、ゴーヤ、ツルムラサキ、きゅうり、かぼちゃ、枝豆などの種まきとネギの草取りをしました。

 

こちらの写真はさつまいもの畝立ての様子10メートルくらいの長さの畝をつくりました。マルチを張るのでできるだけ真っ直ぐにします。

紅アズマと紅ハルカを植えました。

こちらはゴーヤ、ツルムラサキ、きゅうり、かぼちゃの種を植えました。粘土質の土ですが、無事育ってくれるのを祈ります。

作業後は廃材で焚き火、BBQしながら乾杯です。

作業後のビールは格別です。