薪ストーブ設置&罠見回り

はじめが投稿します。

 

今日は薪ストーブの設置作業です。

 

内から外へ煙突を通すための穴を開け、煙突を通します。

外側の煙突を支えるために金属製の支柱をコンクリートに固定します。

煙突が倒れないように支柱と煙突を針金で固定します。

内側の煙突をつなぎます。

薪ストーブの設置が完了しました。

試運転してみました。

 

最初に大量の煙が出て焦りましたが、説明書を読むと初回使用時は塗料が燃えて煙が出るとのこと。2回目以降は煙も変に発生せず、正常に稼動しました。

 

煙突は煙が漏れることもなく正常に機能している模様。

 

この冬大活躍の予感です。

後日こたつを設置。真冬でも快適に過ごせるように整備が進んでいます。

狩猟の進捗報告です。

 

猟期が始まって1週間以上立ちますが成果はゼロ。ある日の見回りで罠が誤作動しているのを発見。獣が踏んだのか?それとも勝手に作動してしまったのか?定かではありませんが、毎日見回ることは大切ですね。

友人が遊びに来たので、乙を案内。


鶏の世話を一緒にやってもらいましたが、終始鶏にテンションが上がりっぱなしでした。

 

乙では入居の応募だけでなく、見学も大歓迎です。

お気軽にご連絡下さい。